合格証書郵送サービス

千葉商工会議所では、合格証書の郵送サービスを行っております。
ご希望の方は、下記方法にてお申し込みください。

対  象 当所主催検定試験の「個人申込」の合格者
 (ビジネス実務法務、カラーコーディネーター、福祉住環境コーディネーター、
  BATIC、環境社会検定試験は除く)

 (原則として受験票を紛失された方は申請できません)
申 請 料 1,000円(消費税込)
 ・成績結果も送付いたします。
 ・1回の試験で、同一人物が複数級(2級と3級など)合格の場合も、
  2枚を上記金額で受付けます。
申請方法

〔窓口での申請〕
  受験票・現金・申請書(その場で記入)

〔郵送での申請〕
 受験票・上記金額の定額小為替(郵便局で発行)・申請書(PDF)(様式をプリントアウトし
 必要事項を記入)を以下に郵送してください。
 その際、封筒のオモテ側に『〇〇検定試験合格証書郵送請求』と朱書きしてください。

  〒260-0013  千葉市中央区中央2-5-1
               千葉商工会議所 検定係

 ※ 郵送事情等による未着には、当所は一切責任を負いません。
   また、以上の方法以外での申請は受付いたしません。

受付期間 各検定試験合格発表日から、合格証書交付日の3ヶ月後まで
発  送 合格証書交付日1週間前までに申請された場合は、合格証書交付日から1週間以内に順次、
特定記録郵便で発送予定。以降は2週間毎順次発送予定。
(※折れないようクリアファイルに挟んで郵送します)

 

 

 

  お問い合わせはこちらへ
   千葉商工会議所 会員事業課
    〒260-0013千葉市中央区中央2-5-1
     千葉中央ツインビル2号館13階
  【営業時間】平日 9:00 ~ 17:00
   TEL. 043-227-4101 FAX. 043-227-4107