インターンシップ事業

インターンシップ生受入可能企業を募集

千葉商工会議所では、インターンシップを希望する千葉市内の大学等の学生さんと受入が可能な当所会員企業様との橋渡しを行うインターンシップ事業を、平成19年度から実施しております。
本事業は、千葉市内6大学の大学生等を対象に、当所会員企業にて就業体験を行っていただくもので、昨年度は35名の学生にご参加いただきました。今年度も多くの学生に当所会員企業にて就業体験の機会を設けられるよう、受け入れ可能な会員企業を募集いたします。市内の大学等に情報提供をさせていただきますので、是非ご協力くださいますようお願い申しあげます。
お申し込みは、当ホームページから申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXにてご送付ください。(受付後、ご記入いただいたメールアドレス宛に「応募シート」をデータで送付させて頂きますので、企業情報等をご記入の上、ご返送ください。)

募集要項

1.対象学生
市内6大学、千葉県立生浜高等学校
※神田外語大学、敬愛大学、淑徳大学、千葉経済大学、千葉大学、東京情報大学
2.受入日数
【大学・専門学生】5日間~2週間程度。
【高  校  生】3日間~
3.スケジュール
インターンシップ受入可能時期の1ヶ月前までに大学等の就職担当者から連絡を受け、ご調整頂くこととなります。
4.申込方法
「申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、申込書記載のFAX番号宛に送付。
5.申込期限
平成29年4月28日(金)
6.その他
インターンシップによる損害が発生した場合は、学生加入の保険で対応いたします。
7.問合せ
千葉商工会議所 企画広報課(Tel:043-227-4101)

千葉商工会議所
【住所】
〒260-0013
千葉市中央区中央2-5-1
千葉中央ツインビル
2号館13階
【電話】
043-227-4101
【業務時間】
平日 9:00 ~ 17:00

アクセス

千葉商工会議所
入会のご案内
千葉市内の約5社に1社
会員です!
夢シティちば
地域の経済情報や
イベント情報を毎月お届け
ページ上部へ戻る