新型コロナウイルス感染症に係る予防接種について

 新型コロナウイルス感染症に係る予防接種は、新型コロナウイルス感染症の発症を予防する高い効果があり、また、重症化を予防する効果が期待されています。
 経営者の皆様におかれましては、ご自身の予防接種に取り組むとともに、職場における感染防止対策の観点から、従業員の皆様へ予防接種をご推奨いただくようお願いいたします。

 ワクチン接種は強制ではなく、あくまで本人の意思に基づき接種を受けるものです。
 決して、接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをしたりすることのないよう、職場での配慮をお願いします。

【千葉市のワクチン接種に係る最新情報について】
 千葉市では、市医師会などの協力により、かかりつけ医など身近な医療機関で新型コロナワクチンの接種を受けることが可能です。また、市の公共施設等(イコアス千城台・中央コミュニティセンター〈夜間含む〉)に新型コロナワクチンの接種を受けられる会場が開設されています。
 ワクチン接種の概要や最新情報などについては、市ホームページ「新型コロナワクチン接種についてのお知らせ」をご確認ください。
・千葉市「新型コロナワクチン接種についてのお知らせ」
 https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/iryoeisei/seisaku/covid19-vaccine.html
 ※千葉市に住民票を持つ方が対象です。
 ※千葉市外にお住まいの方は、それぞれの自治体HPをご確認いただくか、厚生労働省のHPをご覧ください。
  (厚生労働省「コロナワクチンナビ」https://v-sys.mhlw.go.jp/

千葉商工会議所
【住所】〒260-0013
千葉市中央区中央2-5-1
千葉中央ツインビル2号館13階
【電話】043-227-4101
【業務時間】
平日9:00~17:00
アクセス
会報誌電子版
地域の経済情報や
イベント情報を毎月お届け
千葉商工会議所
入会のご案内
千葉市内の約5社に1社
会員です!
ページ上部へ戻る