事業復活支援金の申請に係る事前確認について

事業復活支援金とは?

当所非会員向けの予約枠は全て埋まりましたので、事前確認予約を終了いたしました。
つきましては、下記の事務局にお問合せいただき、事前確認機関をご案内いただくようお願いいたします。
事業復活支援金事務局 TEL:0120-789-140

なお、当所会員(これから入会する方は対象外です)につきましては、引き続き対応いたしますので経営支援課までお問合せ下さい。

経営支援課
土日祝休み 9時~17時 TEL:043-227-4103

事前確認の受付について

※受付対象は会員・非会員を問わず千葉市管内に本店を置く事業所のみです。会員の方については、お電話にて承ります。

(1)申請IDの取得
 事前確認にあたっては「申請 ID」が必要となります。ご来所頂く前までに、事業復活支援金ポータルサイトにて登録し、
 「申請ID」の取得をお願いします。

 なお、既に一時支援金・月次支援金を受給している場合は、改めて事前確認を受ける必要はありません。
 「事業復活支援金事務局URL」https://jigyou-fukkatsu.go.jp/index.html

(2)必要書類
①申請ID、法人番号
②税務署収受印のついた確定申告書の控え(2018年11月以降のものすべて)
 ※電子申請の場合は、受信通知メールのある確定申告書の控え又は受付日時が印字された確定申告書の控え。
③各月の帳簿書類(2018 年11月から 対象月までの売上台帳、請求書、領収書等)
 ※ 「基準月」と「2018年11月から対象月までの中から登録確認機関が指定した年月」において、同一の法人等との取引に関する請求書や領収書等に
記載された“取引先名称”と“金額”が、通帳に記帳されているかを確認しますので、必ず全ての帳簿書類と通帳をご準備ください。

 ※書類の量が膨大な場合、登録確認機関が任意に選択した複数年月の帳簿書類でも可
④2018年11月以降の事業の取引に用いている通帳
⑤代表者又は個人事業者等本人が自署した宣誓・同意書
⑥本人確認書類
 ※「運転免許証(両面)」、「マイナンバーカード(表面のみ)」、「在留カード」、「特別永住者証明書」、「外国人登録証明書」など。
⑦履歴事項全部証明書(法人の場合)
⑧委任状(法人の場合で、事前確認を従業員に委任する場合)
※個人事業主の場合、本人申請が原則のため、事前確認を家族、従業員などに委任することはできません。
詳細は下記ポータルサイトを参照してください。
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/assets/files/f_kakunin_leaflet.pdf

(3)事前確認の予約について
非会員の方は、あらかじめ予約システムにてご予約の上、お越しください。
ご予約なくお越しいただいてもお受付できません。
また、メールでのお問合せ、ご予約は承っておりません。
なお、会員の方は、お電話にて承ります。

受付期間:令和4年2月1日(火)~5月24日(火)
受付時間:13時~16時(※土・日・祝日は除く)
受付対象:会員・非会員を問わず管内に本店を置く事業者
電話番号:043-227-4103

 

 

(4)注意事項
①必要書類が準備できない、あるいは必要書類に不備がある際には、再度事前確認をさせていただく場合がございます。
②窓口では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、マスクの着用・アルコールによる手指消毒をお願いしております。
 また、37.5度以上の発熱などの症状がある方に関しては、お受付をお断わりさせていただく場合がございます。

千葉商工会議所
【住所】〒260-0013
千葉市中央区中央2-5-1
千葉中央ツインビル2号館13階
【電話】043-227-4101
【業務時間】
平日9:00~17:00
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