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顧客満足度を高めるクレーム対応講座
~企業も同時に成長できるカスタマーハラスメント対策~
消費者からの理不尽な要求は、もはや「お客様の声」
として対応できるレベルではなく、「ハラスメント」
の領域として社会問題化しています。本講座では、
クレームの本質を見極め、口先だけの対応にならない
ように、お客様の気持ちを汲んだ接客の有り方、お客
様が本当に納得でき、そして企業も同時に成長できる
クレームの対応方法について学習していきます。
日 時:2021年2月25日(木) 10:00~17:00
会 場:千葉商工会議所 会議室
テーマ:1.なぜクレームが発生するのか?
2.クレーマーの心理を読み解く
3.クレーム対応の為の組織づくり
4.クレームに対する正しい対応
5.実例から考えるクレーム対応策
受講料:会員13,200円・一般16,500円(消費税・教材費込)
定 員:30名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
※詳細はこちら(千葉商工会議所ビジネススクール)